yasukoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べられること

<<   作成日時 : 2012/03/25 09:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

良く新聞の広告欄で見かける著書に、注目するものもあるが、なかなか飛びつかれない作品もある。
広告欄だけ見て終わるものが多い。

今大往生するには…と言う本に、医者にかかるなと言うのだが、私みたいにすぐに病院へ飛んでいく人は、大往生できないのかしら。

”食べられないから死ぬのでなない、死に時が来たから食べないのだ。”と言うのは本当かも知れない。
だから胃チューブや、胃ろうなどは人間の尊厳を著しく犯すものであるという。延命措置なのだ。

夫の場合、経管栄養はしたが、胃ろうはしなかった。気切をしたが、あれも良くなかったのかも知れない。
人間の尊厳・・・・死に時・・・・いろいろ考えさせられる。

私が良く食べられるのは、まだその死に時が来ていないのか・・・・。
自然に逆らわない方が良いのかも知れない。

昔から言われている。食べられる内が花よ。
それにしても食べ過ぎて病気になるのはどうもいただけない・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べられること yasukoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる